大学猫

cat06kunのブログ

大学猫についての記事を書きます(多分)

愛媛大学の大学猫達

前回は愛媛大学の大学猫のムタさんを紹介しましたが愛媛大学には他にも大学猫達がいます

その猫達を今回は紹介していきます

 

f:id:cat06kun:20190213165318j:image

↑マグロ丼を欲しそうに眺めるムタさん

まずは愛媛大学のボスことムタさんです。人間のことは歩く餌か歩くストーブくらいに思ってます。つまり人間は便利屋ですね。とりあえず人間に近づけば撫でてくれたり餌貰えたりいいことがあるので恐れなく近づいてきます。年齢少なくとも8歳以上

 

f:id:cat06kun:20190213165616p:image

↑動物愛好会が作った家から出てくるジャック

2人目は白黒猫ジャックです。猫らしい可愛らしさを持っていて食べ方もすごく上品なので私は「お嬢様」って呼んでます。気分屋で寄ってくる日もあれば逃げる日もあります。年齢少なくとも6歳以上

 

ちなみに愛媛大学動物愛好会というのがありまして私の作ったサークルです。作ってまもない上に部員も現在5人と少なく非公認サークルですが自由にやっています。興味のある方はTwitterのリンク「https://mobile.twitter.com/qxor7vmywsnd1nu

 

f:id:cat06kun:20190213170131j:image

↑頭の上にテントウムシを乗せるルーン

3人目はルーンです。体の小さい猫で基本暖かい場所でじーっと座ってます。人間が近づいても動かないし自分からよってくることも無く人間に関して無関心な猫です。去年1月まではいましたがそれ以降行方不明。隣の松山大学でも目撃情報はありますが見つからず。年齢不明

 

f:id:cat06kun:20190213170541j:image

↑ムタさんの金のだしを横取りするバロン

4人目はバロンです。大きさはムタさんと同じくらいで去年の4月に愛媛大学にやってきました。人の事は大嫌いなので基本人の多い時は出てきません。ムタさんには無視されジャックには威嚇されるしカラスとも喧嘩してるという何とも寂しいような猫です。推定年齢2~3歳

 

f:id:cat06kun:20190213170954j:image

↑膝の上で爆睡するナトル

最後は可愛い子猫のナトルです。去年の6~7月頃に大学にいましたが今は元の住処に戻ったのかもう見かけることはありません。最初は近づかせてもくれませんでしたが毎日通って膝の上で爆睡するまでになりました。子猫らしく超元気でおもちゃで遊ぶのが大好き。推定年齢3ヶ月程度(2018年6月時点)