大学猫

cat06kunのブログ

大学猫についての記事を書きます(多分)

愛媛大学動物愛好会主催フォトコンテスト決勝投票が始まります

3/1~愛媛大学動物愛好会ではフォトコンテストをやってました。そして1週間の予選投票が終わり本日より決勝投票が行われます!

勝ち残ったのは以下の2つの作品ですf:id:cat06kun:20190308015437j:imagef:id:cat06kun:20190308015442j:image

*③⑥とあるのは予選の番号です

③は白黒猫ジャックの写真で予選投票から高い人気を誇り圧倒的な差で決勝に進出しました

一方の⑥はムタさんの写真で予選投票の立ち上がりは苦しい展開でしたが中盤から票を伸ばし見事逆転で決勝進出です

③はタイトルが非常にシンプルでわかりやすいですが⑥は意味を考える必要があるため理解がなかなか得られないのかもしれません

ちなみに⑥のタイトルは「雨の日に フトンを待ちし ムタ学長」

フトンってとのは当然布団じゃないですよ。布団を持ってきてくれる人なんて僕くらいですから

フトンというのは人間のことです。寒い日は人間の膝の上に乗って暖まるのがムタさんの日課なのです

f:id:cat06kun:20190308020129j:image

↑こんな感じ

この記事を見た方の投票をお待ちしております

https://twitter.com/qxor7vmywsnd1nu/status/1103696532832833536?s=21

↑投票用のツイートのリンク